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歯科医院経営支援システム SaaS型DentalSFAソリューション「D-BRAIN」 再診の患者さんを増やす

患者さんが抱える問題点

問題点1 痛くならないと通わない

定期的に整形外科に通う方は多くても定期的に歯科医院に通われる方は少数派と言わざるを得ません。会社で定期的に健康診断は受けても、定期的に歯の検診を受ける方は果たしてどれほどいらっしゃるのでしょうか。しかし歯科こそ定期的に通って頂くべき医院であり、人々の健やかな生活の為には、本来間違いなく無くてはならないものでしょう。

問題点2 患者さんが歯について無知

では先生方の間では当然ともいえるメンテナンスや検診の必要性をご理解なさっている患者様は果たしてどれほどいらっしゃるのでしょう。また例えばインプラントをお入れになった方は、次に検診を受けるべき日程をご理解なさっているのでしょうか。自分が検診を受けるべきタイミング、メンテナンスの必要性を考えて生活している方々は殆ど居られないでしょう。しかも、「歯医者さんは怖い」「歯医者さんは痛い」そんなイメージだけがあるのですから、足が向かないのも当然です。

このような状況では患者さんは適切な治療が受けられず、
虫歯を早期に発見することも出来ず大きな不利益を被ってしまい、
先生方の本意ではないはずです。

問題を解決するためには

患者さんの目を歯科に向けさせるには、待っているだけでは不十分なのです!

本サイトをご覧の先生方は既にお気づきのように、患者さんに対しこちらからアプローチし、必要性・緊急性をご理解頂くことが必須なのです。このあたりは、重々ご承知の上と存じます。
では、アプローチと一口に言っても、具体的にどのように活動すれば良いのでしょう。

現在、企業の営業活動においては、SFA・CRMを駆使して顧客との接点を管理し成果に結びつけることが通例となっております。そしてそれは、患者さんで溢れる医院様においても例外なく行われていることだったのです。つまり患者さんの目を歯科に向けさせるには、待っているだけでは不十分なのです!

※SFA:IT技術を用いて営業部隊の生産性向上、効率化を進めること、またそれを実現するための情報システムのこと
※CRM:情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。
※SaaS:機能のうち、ユーザが必要とするものだけをサービスとして配布し利用できるようにしたソフトウェア

成功する歯科医院のノウハウを集結したSaaS型DentalSFAソリューション「D-BRAIN」

歯科医院経営支援システム

D-BRAINは医院の増患をシステム面から強力に支援致します。
患者さんで溢れる歯科医院様のノウハウを結集し、既存の自費診療患者様、保険診療患者様、並びに彼らの周辺の方々が自費診療を受けるまでの流れを全てシステム化致しました。

D-BRAINサービス仕様

お困りの経営者様必見!D-BRAINが評価される理由

  • 再診:以前診療した患者様に、適切なケア・治療をお勧めします
  • 自費:保険診療だけのお客様にお勧めします
  • 新規:患者さんのご家族、お友達、ご近所さんを集めます

ご相談・お見積りはこちらから→お電話の場合 052-446-7093 営業時間午前9:00-午後6:00

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