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歯科医院経営支援システム SaaS型DentalSFAソリューション 自費の患者さんを増やす

自費の患者さんを増やす方法

治療中・相談中において

例えば患者さんにホワイトニングを勧めたいとします。そのお客様について無知な状態でお話していては、心に響く提案を行うことは難しいです。例えば営業職の患者様であれば、どのような商品をどなたに販売しているか、接客業の方であればどのようなお店で、どんな風に働かれているのかまでしっかりと理解した上で「その方に対する」ホワイトニングの必要性を教えれば、治療に興味を持って貰える確率は格段に上昇します。興味さえ持ってもらえれば、そこからホワイトニングの色々について興味を引きそうな知識をお話されても良いでしょうし、第一印象における歯の占める割合の研究データを持ち出しても良いですが、実際の治療について深く説明することが出来るでしょう。AIDMA・AISAS理論のA:Attention、興味付けを行えるかどうかが「保険治療→自費診療」へ誘導する鍵となるのです。

リコールの場合

興味付けが大切なのは、リコールの場合も同じです。「ホワイトニングが大切ですよ」よりも、例えば「就職活動前の学生さん」に対して「アメリカでは就職活動に際してホワイトニングを行う人は○○%」であったり「上場企業の面接官100人にアンケート、面接時に歯の状態に気を配る面接官は○○%」といった個別の情報を盛り込んだリコールを行う方が興味を引くのは明白です。

問題を解決するためには

「患者さんの属性を理解した上で提案を行うことが必須」

自費の患者さんを増やす為には、治療中における的確なアプローチ・趣味趣向に合った治療の提案、そして性別・年齢職業・家族構成などを考慮したリコール対応が必須です。

ではそれらのデータを全て頭の中に蓄積しておくことは可能でしょうか。もしかしたら可能かもしれませんが、それは間違いなく非効率です。そこで、同じ問題を抱えていた営業の世界において開発されたのがSFA(sales force automation)営業支援システムです。

歯科医院様に合わせてカスタマイズし、患者さんの属性、治療内容を事細かに管理して適切な提案・リコールを行うことを可能にしたのが、画期的な歯科医院向けSFAシステム、D-BRAINです。
成功している歯科医院様のノウハウを終結した、使いやすく結果の出るツールです。

成功する歯科医院のノウハウを集結したSaaS型DentalSFAソリューション「D-BRAIN」

歯科医院経営支援システム

D-BRAINは医院の増患をシステム面から強力に支援致します。
患者さんで溢れる歯科医院様のノウハウを結集し、既存の自費診療患者様、保険診療患者様、並びに彼らの周辺の方々が自費診療を受けるまでの流れを全てシステム化致しました。

D-BRAINサービス仕様

お困りの経営者様必見!D-BRAINが評価される理由

  • 再診:以前診療した患者様に、適切なケア・治療をお勧めします
  • 自費:保険診療だけのお客様にお勧めします
  • 新規:患者さんのご家族、お友達、ご近所さんを集めます

ご相談・お見積りはこちらから→お電話の場合 052-446-7093 営業時間午前9:00-午後6:00

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