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歯科医院経営支援システム SaaS型DentalSFAソリューション 導入事例:ケーススタディ

ケーススタディ一覧

再診×保険(治療)

金属のインレーを入れてから3か月以上が経過し且つ、
現在治療が完了している患者さんを検索!!
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新規×保険(治療)

新規患者を増やすには、口コミやある種の宣伝などの方法がありますが、単純に医院の存在をアピールし、且つ効率的に予約まで結びつける方法もあります。
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新規×自費

既存患者さんとのコミュニケーションの中で、例えば「来年、息子さんが就職活動である」ということ、「歯並びが良くない」という事を聞いていた場合、
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再診×自費(審美&治療)

今まで保険診療が中心だった患者さんへ、自費診療を勧める場合は、いかにして最適なプランを提案するかが鍵になります。
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新規×保険(メンテ)

「ご家族向け 歯の健康診断」として案内を送り、歯の健康維持キャンペーンを行うのも、患者さんを増やす切っ掛けになります。
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再診×自費(審美&治療)

季節や一定の時期毎に予防月間を設け、対象患者さんに来院していただくことで、患者予備軍の掘り起しが可能です。
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