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歯科医院経営支援システム SaaS型DentalSFAソリューション 導入事例:ケーススタディ

再診×自費(審美&治療)

診療に来た患者さんの場合

今まで保険診療が中心だった患者さんへ自費診療を勧める場合は、いかにして最適なプランを提案するかが鍵になります。そんな時は、「患者管理」へ患者さんとのコミュニケーションから蓄積した情報を活用して下さい。

迷いの無い説明は「患者満足度」「自費診療率」のUPにつながります

「患者さんの職業や性格」「コミュニケーションを円滑にできるキーワード」「審美、矯正、義歯(インプラント)の何れに興味を持っているか」「どんなレベル(費用)の診療プランを提案すれば良いか」「この患者さんの予約キャンセル率」「どのスタッフとの愛称が良いか」などを事前確認すれば、最適なプランの提案が可能になり、迷いの無い説明は「患者満足度」「自費診療率」のUPにつながります。

既に治療が完了している患者さんの場合

例えば、来年、成人を迎える患者さんで、且つ歯があまり白くない患者さんを対象に、「成人式を白い歯で迎えませんか?新成人応援キャンペーン、ホワイトニング50%OFFやっています!」とリコールする。

先ずは今年成人式を迎える男女で、歯の綺麗さが標準以下の患者さんを検索。

そこで、「成人式に白い歯で行きませんか?新成人応援キャンペーンを実施しますよ!!」という旨のリコールメールを作成し、送信します。

これを実際に行った医院では、先回対象となった患者さんが、約80人いました。

そのうち、ホワイトニングキャンペーンのリコールにより、ホワイトニングを行った患者さんが、15名いらっしゃいました。何もしなければ、何事もなく過ぎて行ってしまったことでしょう。

患者さんの心を掴めば、新規・再診患者が増えます!

成功する歯科医院のノウハウを集結したSaaS型DentalSFAソリューション「D-BRAIN」

歯科医院経営支援システム

D-BRAINは医院の増患をシステム面から強力に支援致します。
患者さんで溢れる歯科医院様のノウハウを結集し、既存の自費診療患者様、保険診療患者様、並びに彼らの周辺の方々が自費診療を受けるまでの流れを全てシステム化致しました。

D-BRAINの特徴

ご相談・お見積りはこちらから→お電話の場合(フリーダイヤル)0120-886-861営業時間午前9:00縲恁゚後6:00

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